1: 2016/06/05(日) 12:53:22.97 _USER9 BE:348439423-PLT(13557)
5日未明、東京・足立区で男子高校生が運転するオートバイが
軽ワンボックスカーにひき逃げされ、高校生は意識不明の重体です。

オートバイと左から出てきた車が衝突しました。しかし、車の運転手は、
救護措置をとらずにそのまま走り去りました。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2790145.html 

 1
2: 2016/06/05(日) 12:54:13.33
ゆるせんぞ

4: 2016/06/05(日) 12:55:01.15
ひき逃げってなんでやるの?盗難車でもないと捕まるでしょ
降りて助けるほうがあらゆる面でメリット大きいじゃん。頭悪いの?

17: 2016/06/05(日) 12:58:36.09
>>4
不法滞在、飲酒、無免許、などなど。
ひき逃げをもっと重罪にしないとダメだ。
ひき逃げは、殺人未遂や殺人とみなすべき。

18: 2016/06/05(日) 12:58:57.53
>>4
ナンバー割れてなければ大丈夫と思っている。
土地柄からして、そもそも盗難車だった可能性も。

61: 2016/06/05(日) 14:00:35.72
>>4
事故のショックで気が童貞しちゃってるから、
思わず逃げちゃうんだろうな

62: 2016/06/05(日) 14:00:58.89
>>4
ぶったけそう言う事を聞くお前みたいな世間知らずがひき逃げするんだよ。
逮捕されたらその後の人生がいろいろ面倒くさい。だから逃げる。逃げてもリスク低いんだよ。
逃げきれるかもしれないし、捕まっても気付かなかったとすっとぼけりゃ裁判でひき逃げ認定は難しくなるw

75: 2016/06/05(日) 14:38:40.35
>>4
警察24時とか見ると車の塗料が現場に残されそれでお縄になるから
事故って逃げることを決断したらその足で解体工場行って処分する位の気持ちじゃないとアウト

駐車場にカバーかけておくとか愚の骨頂

つーかひき逃げは財産刑にして貯金没収にすればいい

5: 2016/06/05(日) 12:55:05.10
轢き逃げは重罪なのにバカだな

7: 2016/06/05(日) 12:55:30.91
停止無視は軽かね?しかし撮られてるとは

9: 2016/06/05(日) 12:56:47.29
登場人物みんな同じ容姿してそう

10: 2016/06/05(日) 12:57:12.88
高校でバイク乗ってるからこういう目に合う

一回死んで悔い改めよ

11: 2016/06/05(日) 12:57:30.89
80歳の爺さんが一言


ブレーキと(以下略

12: 2016/06/05(日) 12:57:33.43
通りに出るのに徐行しない奴っているよな。

19: 2016/06/05(日) 12:59:04.75
脚立積んだ底辺軽バンと卒業しても土方しかない高校生のバイクだろ

22: 2016/06/05(日) 13:00:20.29
東京に限らずDQN区の深夜早朝はバイクなど生身をさらすものに乗らないほうがいい
奴らがおまわりが見てない時間に交差点の信号を守ってるとは思えないからだ

28: 2016/06/05(日) 13:02:34.30
>>22
怖いのは、信号のない交差点だろうな。
信号が赤なら、無視をするにしても多少は気をつける。
信号がないと、他の人や車はいないと思い込んで、交差点での左右確認もしない。

23: 2016/06/05(日) 13:00:21.71
未明に高校生がバイクで何を

26: 2016/06/05(日) 13:01:57.82
逃げるならこう言う風にって言う感じの映像だな
盗難車なら乗り捨てれば良いし、自分のだったら伊丹十三映画みたいに
解体しちゃえばええやんか

29: 2016/06/05(日) 13:03:02.91
映像見たけどバイクはかなりすっ飛ばしてた。
逃走するバンもタクシーの車載カメラにバッチリ。
すぐに捕まるんでない?

34: 2016/06/05(日) 13:09:00.03
>>29
そうだな、あの車載カメラの写り次第だね

32: 2016/06/05(日) 13:06:05.52
どっちが優先なのかわからないけどバイクもかなりスピード出しているし
きちんと対応した方が罪も軽く済むのにね

33: 2016/06/05(日) 13:08:48.61
足立区では赤信号で止まると襲われる可能性があるから、この場合は立ち去って正解。
降りて様子見に行った瞬間に車奪われるだろう。

40: 2016/06/05(日) 13:13:16.66
要は足立で真夜中に原付なんか乗ってる手合いはヒトとして扱われないてことか。

41: 2016/06/05(日) 13:13:22.82
高1で6月で免許持ってるだと?

42: 2016/06/05(日) 13:14:21.52
バイクなんて乗ってる時点で

43: 2016/06/05(日) 13:18:58.10
現チャリのライト付いてないな。
深夜に無灯火で明らかに30キロ以上だして…
死にに行くようなもの…

46: 2016/06/05(日) 13:24:41.98
高校生がオートバイ乗る社会がおかしい、起こるべきして起きた事故だな