1: 2017/09/11(月) 08:10:11.76 _USER9
「目黒のさんま祭り」にぎわう 今年は小ぶりでも脂は十分
000109708_640[1]


今年で22回目となる「目黒のさんま祭り」が開かれ、訪れた人たちは新鮮な秋の味覚を楽しんでいました。

 祭りでは、岩手県宮古市が用意したサンマ約7000匹が無料で振る舞われました。今年は台風などの影響でサンマの初水揚げが遅れ、宮古市は北海道からサンマを取り寄せました。
 参加者:「5時に起きて7時くらいに到着しました。3時間ちょっと並びました」「おいしいです」
 今年のサンマは例年に比べて小ぶりですが、脂は十分に乗っているということです。会場には大勢の家族連れらが訪れ、家庭ではなかなか味わえない炭火で焼いたサンマの味を堪能していました。

2017/09/10 11:58
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000109708.html

他ソース
目黒のさんま祭り 約7000匹ふるまわれる 東京
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170910/k10011133931000.html

K10011133931_1709101134_1709101136_01_03[1]




37: 2017/09/11(月) 08:23:38.40
>>1
K10011133931_1709101134_1709101136_01_03[1]

ビニールでおおってる
臭さとかゴミで周りの家や店は迷惑がってんのかな?

272: 2017/09/11(月) 14:36:08.83
>>37
とにかく臭いがめちゃくちゃすごいよ
1ブロック通りを隔てても臭う

132: 2017/09/11(月) 10:25:12.50
>>1
ご近所布団干せないね

138: 2017/09/11(月) 10:30:00.08
>>1
くっそ美味そう

2: 2017/09/11(月) 08:10:50.36
三時間待ってさんま一匹か

3: 2017/09/11(月) 08:11:23.98
サンマは釧路に限る

316: 2017/09/11(月) 15:23:03.31
>>3
根室でしょ?
そしてこれ、根室から来たさんまだってよ
三陸沖まださんまが取れないから、根室から送ったと

4: 2017/09/11(月) 08:11:53.69
そろそろサンマ食わんとな
10月入ったらスッカスカになるし

5: 2017/09/11(月) 08:13:03.41
まだ200円だからな。3時間並ぶ価値はある。
時給70円以下の人なら

46: 2017/09/11(月) 08:34:05.64
>>5
ゴミ捨て場からアルミ缶盗む仕事でも時給70円以上あるだろ

6: 2017/09/11(月) 08:13:10.26
そこまで苦行して食べるサンマはしょっぱいだろうなw

9: 2017/09/11(月) 08:14:02.14
不漁の年はやらなければいいのにね

10: 2017/09/11(月) 08:14:26.72
最近のサンマは寄生虫に食われたみたいに穴開いてる

12: 2017/09/11(月) 08:15:18.10
サンマ1匹に3時間w
買えよwww

13: 2017/09/11(月) 08:15:49.79
アニサキスだらけだろwwwwwwwww

33: 2017/09/11(月) 08:22:00.08
>>13
焼いてんじゃん

112: 2017/09/11(月) 09:54:48.94
>>13
生で食うのか

15: 2017/09/11(月) 08:15:59.68
秋刀魚1匹の為に3時間ねぇ乞食魂って凄いな

17: 2017/09/11(月) 08:17:01.40
こんな一匹100円もしないものになぁw
まぁ並んでここで食うのがええんやろな、きっと。

261: 2017/09/11(月) 13:46:02.09
>>17
そうなんだよな
お祭りなんだよ楽しもうって姿勢が大事なのよ

265: 2017/09/11(月) 13:58:34.34
>>261
だが一匹百円取るととたんに客が来なくなる券について

286: 2017/09/11(月) 14:54:24.43
>>265
面倒くせえ

289: 2017/09/11(月) 14:57:16.30
>>261
楽しもうって姿勢が大事だけど
100円払うのは嫌なんだwww

293: 2017/09/11(月) 14:59:37.85
>>289
いよいよ面倒くせえ
そうやって損得勘定で一生楽しまずに生きてけばいいだろ

297: 2017/09/11(月) 15:05:15.90
>>293
100円ケチるやつに損得勘定言われるとは
片腹痛いわwww

18: 2017/09/11(月) 08:17:36.83
アホとしか思えないです

19: 2017/09/11(月) 08:17:43.97
待つことが最大のスパイス

20: 2017/09/11(月) 08:18:12.49
昔と違ってスマホがあるから並ぶのも苦痛じゃない時代か

21: 2017/09/11(月) 08:18:29.17
今年はとにかく型が小さい

23: 2017/09/11(月) 08:19:17.03
焼いてる時の匂いがピークで
食味は匂いの期待値を超えない
ガッカリ食べ物

24: 2017/09/11(月) 08:19:57.88
こういうのって長い時間並んで食べるイベント感覚が楽しいんであって
割に合わない云々言うのは無意味だわ

27: 2017/09/11(月) 08:20:47.40
>>24
そうは思うけど…なんだかねぇ

32: 2017/09/11(月) 08:21:53.80
>>24
長い時間並んでってのを
楽しめるのがすごい。

39: 2017/09/11(月) 08:24:56.12
>>32
夏祭りとかって歩いてるだけで楽しいだろ?

113: 2017/09/11(月) 09:55:52.53
>>39
そりゃ、歩けば景色も変化するし。

26: 2017/09/11(月) 08:20:46.58
「行列大好き!」っていう人がいるんだよねぇ・・・・

28: 2017/09/11(月) 08:20:47.44
実は大根おろしブーストでうまいと錯覚している

29: 2017/09/11(月) 08:21:08.91
この金って漁協が出してるの?
それとも岩手の税金?
これがPRになるとは思えんのだけど。

50: 2017/09/11(月) 08:36:38.03
>>29
小さかったりキズものだったりの二級品を出してるだけだから、漁協は損しないよ
あと、誤解してるようだけどあのサンマはただでくれてるわけじゃない
ちゃんと金出して買ってるんだよ

30: 2017/09/11(月) 08:21:26.97
こんなのに並んでるところ知り合いに見られたら恥ずかしいな

31: 2017/09/11(月) 08:21:31.87
わざわざ5時に起きて 3時間もまって 一匹250円にも満たないさんまを出してもらって
満足なのか?アホらしい。

36: 2017/09/11(月) 08:23:29.48
並んでる最中はスマホで遊んでるだけだしな。
イベントも糞もない。

42: 2017/09/11(月) 08:29:13.86
無料だからと3時間並んで200円の商品を食べるのか
ちょっと私には理解できない祭りだわ